2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
発見!猫はカラスが怖いのです。
2008/05/17(Sat)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←どっちかひとつポチッとお願いします
     ↑          ↑
今の順位を見る  可愛い猫達が一杯!



今日は、暖かくて素敵な日でしたね。
DSCF1809.jpg



でも、なぜか朝からカラスが大騒ぎで、集まっていました。

DSCF1813.jpg


キム・ヨンス”ボク、カラスはきらいにゃんだ。だって、こわいんだもん。”
DSCF1817.jpg


キム・ヨンス”早く、どっかに行ってほしいにゃ。ボク、ベランダにも出られないよ。”
DSCF1816.jpg

Rumiko”あっ、キム・ヨンスもちょっとカラスっぽいね。”


モモタロー”ボクもカラスがたくさんいると、ちょっとこわいにゃあ。。”
DSCF1804.jpg



きょうは、エスカルゴではなくて、ホタテのブルギニヨンです。

DSCF1745.jpg

レシピは一番下にある”余談ですが”に掲載してあります。チェッキラッ!


ワインはオーストラリアのBarossa のシャルドネ。 しっかりした果実味があって、美味しかったです。
DSCF1753.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに参加しています。どっちかポチッとお願いします。
     ↑          ↑
今の順位を見る  可愛い猫達が一杯!




234-60.jpg

★ホタテのブルギニヨン風のレシピです。(2?3人分)

新鮮なホタテ貝  1パック      バター  100グラム   ガーリック  2?3片

エシャレット  3本          パセリ    2枝?3枝(バターがグリーンになる位)

塩 胡椒     

注)エシャレットは、なくても大丈夫です。(あったほうがいいですが。)
  使わない場合はガーリックを多めに。

1)早めにバターを室温に戻して軟らかくする。

2)ホタテを4/1に切って塩、胡椒をする。

3)ガーリック、エシャレット、パセリをみじん切りにして、すり鉢でする。
  (ミキサー、スピードカッターも可)

4)軟らかくなったバターに3)を混ぜて、塩、胡椒をする。

5) 耐熱皿に4)を敷き、2)を入れる。

5)を4)で覆う。

6)200度のオーブンで約15分焼く。  出来上がり!!

バゲット(細長いフランスパン)を溶けたバターに絡めて、召し上がってくださいね。

★オーブンの代わりに、オーブントースターでも大丈夫だと思います。


★フライパンでも、ブルギニヨン風が簡単にできますので、ご紹介します。


ガーリック、エシャレットはすりつぶさずに、細かいみじん切りにする。

ホタテは切らないで丸ごとの物を、バターを入れたフライパンで、両面に茶色いこげ色をつける。

同時進行で別のフライパンで、ガーリック、エシャレットを少量のオリーブオイルで弱火で炒める。
(フライパンに材料を入れてから、火をつけること)

A)パセリのみじん切りを加えて更に少し炒めてから、バターを入れて溶かす。(塩、胡椒をする。)

焼きあがったホタテにA)をかける。

。こちらの方が、ずっと簡単ですが、ブルギニヨンの風味はバッチリです。

ワインは、フルボディイ以外の赤ワインか。

シャルドネ、ロゼ等が私のお勧めです。 ぜひ、お試しください。(^^)V
 


   
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あらあら、ヨンスちゃんもモモちゃんも
ちょっとカラスが怖いのね~ e-317 

うちのチョコは獲物としてねらってます・・・。
Rumikoさーん 聞いてくださいよ~(ーー;)
この前なんか、モグラ(!?)を捕まえたんですよ!

家にお持ち帰りされるとパニック状態です v-12 
2008/05/17 01:58  | URL | 千春 #-[ 編集] ▲ top
-  -
カラスはネコの天敵ですよねぇ。
でも、キムヨンスくんやモモタローくんなら、
やっつけられるでしょう。
2008/05/17 06:11  | URL | hana* #Fm2vrDZE[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございますー相変わらずほんとに素適なお花。
でーーー凄い怖い~なんでそんなにカラスが!!
カラスって鳥は私好きだけどどうも好きになれませーん。
凄く頭がいいんだってね~。
わーーー今日の料理のブルギニヨンってどんな料理なんですか???全然想像つかない~。
食べてみたいな~オシャレな食卓で!!
2008/05/17 06:23  | URL | ちか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはよ~ございますv-290
ネコママの4男ジンはカラスが来ると威嚇攻撃を
していますが、抱っこして、いざ外へ出ると顔を埋めて
隠れます・・・小心者です(´-ω-`;)ゞポリポリ
モモタローちゃんも元気になって良かったですねv-283
キム・ヨンスちゃんはお腹の所がちょっと白いんですねv-344
2008/05/17 10:16  | URL | ネコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
千春さん、おはようございます。

私はモグラって見た事がありません。v-12
大きいのですか?

千春さんはどちらに住んでいるのですか?v-254
2008/05/17 11:13  | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] ▲ top
-  -
hanaさん、おはようございます。

うちの、モモタローとキム・ヨンスはとても
気が弱いのです。(θ。θ)

カラスが家に入ってこないか心配していました。v-37
2008/05/17 11:14  | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] ▲ top
-  -
ちかさん、おはようございます。

うちの、気の弱い2匹はホントに怖がっていましたよ。v-37
私も怖かったです。

ブログの一番下の”余談ですが”にレシピを
記載しましたので、ぜひチャレンジしてください。v-271
2008/05/17 12:29  | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] ▲ top
-  -
ネコママさん、おはようございます。
ジンちゃん可愛いですね。v-238

キム・ヨンスのお腹の白、よく気がつきましたね。(^^)

足@のメッセージ確認頂けましたか?
よろしくお願いします。


2008/05/17 12:31  | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://debunekomomotaro.blog120.fc2.com/tb.php/93-27bbff63

| メイン |