2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
超楽しかった浅草ツアーレポートその1♪
2011/09/19(Mon)

ズッコのマミィオフ会の翌日は、楽しい浅草ツアー!
IMGP0259_convert_20110917164527.jpg
超面倒見の良いまったり福タビリンの姉さんが、しっかり調べてきてくれた。

姉さん、ありがとう!


縁結びの今戸神社。

IMGP0306_convert_20110917164838.jpg
招き猫1”暑いところをご苦労様!” 

招き猫2”みにゃさんようこそ!”

左からぴやままさん、ズッコのマミィさん、まったり福タビ大リンの姉さん。 
IMGP0305_convert_20110918144435.jpg
一体何のお願いをしたのか?。。


招き猫A"はい、願いは叶えてあげますが。。”

IMGP0307_convert_20110917164933.jpg
招き猫B”もう少しお賽銭弾んでくださいにゃ。”


そうか、縁結びの神様って実は猫だったのだ!
IMGP0315_convert_20110917215610.jpg


モモタロー”Rumiko,ボクと姐さんのことお願いしてくれたかにゃぁ?”
IMGP0507_convert_20110918151758.jpg



キンタロー”へっ、おめえも粘着質だよにゃ。片思い歴、もう9年だぜ!”
IMGP0476_convert_20110918151914.jpg



今回言った神社は、もちろんここだけではないのですが。。


今戸神社から途中参加したChoco.93さんと総勢5人の記事はto be continued! 




Madame Rumikoのマダムな毎日♪ DSCF9919[1]_convert_20100912141210

よろしくお願いいたします♪




にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ banner2.gif 人気ブログランキングへ 

     ↑         ↑
2つのランキングに参加しています。両方ポチっとお願いします♪   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←ブログ村、猫全体のランキング
はこちらです










Rumikoのテーブルコーディネートがたち吉人ものコトNetで、紹介されました!

お正月のテーブル


クリスマスランチのテーブル


クリスマスディナーのテーブル


バレンタインのテーブル


バレンタインのディナーテーブル

NEW!母の日のテーブル
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おおお、私があまり撮らなかった浅草レポが^^
お賽銭、沢山入れて来たのではないでしょうか~?
浅草のまったりオフも楽しかったですねぇ。
2011/09/19 10:04  | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
オフ会から随分経ってのコメントで失礼します!
このところ、毎日がドタバタで・・・
ようやく落ち着きそうな気配です。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
テーブルの向こう側の皆さんとはお話しする時間が
なくて残念でしたが、真ん中のマダムさんとは
なんとか少しお話が出来て良かったです。

オフ会の浅草編もあちこちで拝見しましたが
楽しそうですね。猫づくし~~~
私も今度『猫に招かれまくるツアー』に参加したいです。
2011/09/19 17:31  | URL | higa #J9d33pK.[ 編集] ▲ top
-  -
すご~い浅草ツアーもう記事になってる~
後ろ姿もデブだなぁ。ワタシ(笑)
暑かったけど楽しかったね~
またみんなでどこか行きたいですね。
2011/09/19 21:05  | URL | ぴやまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
浅草にもこんにゃ可愛い場所があったのね~。
そしてうまうま三昧もしたのかにゃ?
そっか、モモ君ずっとずっと片思いにゃのね。。。
るみねぇさんちゃんと考えてくれてるかもよ!

写真了解でーーす!楽しみだにゃ~♪♪
2011/09/20 14:22  | URL | JUNJUN #-[ 編集] ▲ top
-  -
浅草にこんなネコだらけの神社があるんですねー
行ってみたい♪
雷門だけは行った事あるんですがねー
2011/09/22 11:08  | URL | ネコママ #-[ 編集] ▲ top
- キンタロー -
キンタロー looks so tired.
2011/09/22 16:28  | URL | joe #-[ 編集] ▲ top
-  -
うっわぁ~見事に猫まみれの神社ですね!!
私は浅草寺と食いもの屋系は把握しているのですが、それ以外の神社はよく知らないんで・・・。

モモタローくん、そんなに長い片想い・・・!!なんて一途なのっ!!
2011/09/22 19:21  | URL | こて家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
オフ会も、浅草ツアーも楽しかったねー。
お賽銭はずんで(2回目)お願いしたから、きっとかなうよ!
(住所も言ったし...)
私は、宝くじあたるかなー?
2011/09/23 00:07  | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集] ▲ top
-  -
浅草ツアーも楽しそうですね!
浅草は大好きなので帰国の度に立ち寄るのですが、
縁結びの今戸神社は知りませんでした。
招き猫がいっぱい!
いつか機会があれば私も行ってみたいです。
あら、モモタローくんは片思いだったの?
願いが叶うといいわね~
2011/09/23 06:14  | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集] ▲ top
- コメント、ありがとうございます♪ -
Chocoさん、今日は。
Chocoさんもお賽銭たっぷりでしたか?
願い事が叶うといいですね!
v-254

higaさん、今日は。
本当に少しでしたが、オフ会でお話できて
良かったです!e-257
着物がとっても粋でしたよ。

浅草は思った以上の楽しさでした。
ぜいひ今度機会があったら、参加
してください。


ぴやままさん、今日は。
浅草本当に楽しかったですね!e-251
後ろ姿デブだにゃんて、自分で思って
いるだけですよ。


JUNJUNさん、今晩は。
もちろんうまうま三昧でしたよ!

モモタローは子猫の時、姐さんをしつこく追いかけ回して嫌われたのです。e-259


ネコママさん、今日は。
ずっと東京に住んでる私も浅草が
猫だらけとは知らなかったです。。e-251


Hi joe,
キンタロー just loves being on the
dining table.v-7


こて家さん、今日は。
浅草、本当に何十年ぶりだったので、
お登りさんの外人みたいでした。。

一途と言うか。。おんにゃの子は姐さんしか
いにゃいので。。v-8


マミィさん、今日は。
宝くじ当るといいですね。
楽しみにしています!

モモタローの片思いの件は、お願い
しにゃかったです。。v-12


Queen Sashaさん、今晩は。
私も縁結びの神様があるにゃんて、
知りませんでした。。

モモタローはずっと姐さんに片思いです。。v-239
2011/09/27 12:00  | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://debunekomomotaro.blog120.fc2.com/tb.php/665-0b0fbab6

| メイン |