2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
シャンパンにゃ午後♪
2011/07/31(Sun)
シンガポールレポート パート4♪ 黄昏時のエメラルドヒル
Madame Rumikoのマダムな毎日♪でアップしています。  ← クリック


シャンパンも冷えた頃。。
IMGP9368_convert_20110730161643.jpg



ピンポーン!



キム・ヨンス”あっ、来たよ!”

IMGP9298_convert_20110730162521.jpg
モモタロー”そっ、そうだにゃ。。”


キム・ヨンス”兄ちゃん、どっどうしよう。。” 
IMGP9304_convert_20110730210557.jpg
モモタロー”Vivian姐さんの部屋に隠れるんだにゃ。”


Rumiko"キンちゃん、ソムリエ兼ホストよろしくね。モモちゃんもお手伝いするって。”

IMGP9357_convert_20110730210247.jpg
キンタロー”おう、まかしときって。”

モモタロー、こそこそとボイラー室に逃亡。。 


ゲストは猫、写真、フランス、ワインス好きのショウコちゃん。
猫のいる暮らし。のChocoさん(真ん中)。 
はるばる大阪からぶっこのまきちさん(右)です。
IMGP9374+-+繧ウ繝斐・_convert_20110730162246


献立は、海老のカクテル、パプリカのオリーブオイルマリネ、スモークサーモンと小海老のジュレ。
IMGP9373+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20110730161356
写真に載っていませんが、帆立のブルギニョン。(以上Rumikoの手造り)後、生ハムと、チーズ
(ベルトーのアフィデリス。シャブリでウォッシュしたチーズです。)
デザートは、アップルソテーのヴァニラアイス添え。(写真なし)

Rumiko、いつものようにグビグビ飲んで、写真はブレブレで。。
Chocoさん、まきちさんの戦場カメラマンの様子もアップできず。。。



よく朝、ホスト達の反省会。

キンタロー”モモタロー、おめえ半分位はボイラー室に隠れてたよにゃ。。”

モモタロー”キム・ヨンスは隠れっぱにゃしだったぞぉ!”
IMGP9400_convert_20110730205929.jpg
キム・ヨンス”でも、ボク虫ハンティングは一番だからにゃ!”

それぞれ得意分野は違うようですが、モモちゃんはもう一息。キム・ヨンスは困ったものです。。(θ。θ)


Vivian姐さんは、自室でそれにゃりに接待。

Vivian”みんにゃ、あたちのこと小さくて大きいって。。”
IMGP9352+-+繧ウ繝斐・_convert_20110730162403
Vivian”Rumiko,テーブルコーデの写真撮り忘れてる。”



あはは、そうでした。これは翌日撮った写真です。
IMGP9412_convert_20110730163752.jpg
シャンパンの色が違いますよね。(炭酸飲料に食紅です)


にゃんとも、バブリーでまったりした楽しい午後でした♪

みにゃさん、お忙しい所をありがとうございます!

Chocoさんは大分具合が悪かったそうですが、(そうは見えなかったので。。)大丈夫
でしょうか?



Madame Rumikoのマダムな毎日♪ DSCF9919[1]_convert_20100912141210

よろしくお願いいたします♪







にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ banner2.gif 人気ブログランキングへ 

     ↑         ↑
2つのランキングに参加しています。両方ポチっとお願いします♪   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←ブログ村、猫全体のランキング
はこちらです







Rumikoのテーブルコーディネートがたち吉人ものコトNetで、紹介されました!

お正月のテーブル


クリスマスランチのテーブル


クリスマスディナーのテーブル


バレンタインのテーブル


バレンタインのディナーテーブル

NEW!母の日のテーブル
この記事のURL | お食事会 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ルミちゃん、先日はお招きありがとうございました!
オシャレで、美味しくて、楽しいひとときでした。この日の様子をツイートしたものを見た知人は、スゴ~イ!って感嘆してましたよ!お料理、テーブルコーデ、ホントにいつも素敵です。
2011/07/31 18:04  | URL | ショウコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵な会にお招き頂き(無理やり参加が正しい)
どうもありがとうございました~

私は残念な下戸女ですが
みなさんとのお喋り楽しかったです~
生茶スパークリングで十分いい気分になりました(笑)
マダムもショウコさんも初対面なのに(chocoちゃんにも前夜初対面ですが)
とても気さくですっかりダラダラしちゃいました~

マダム邸は時間が止まっちゃう空間ですね。
また是非お会いしましょうね~ 楽しみにしてます。

あぁ。私は戦場カメラマンと言うより戦場毛玉職人でしたわ~
写真が…最初のテーブルのしかないという残念きわまりないです(TT)
chocoちゃんに期待しましょう。
ホスト2ニャン(キンちゃん・モモちゃん)と
クノイチ2ニャン(ビビアン姉さん・キムヨンス)にもよろしくです。
2011/07/31 19:52  | URL | まきち #-[ 編集] ▲ top
- ロゼ -
ロゼのChampagneはおいしそうですが、冷やすのに使っている氷の色もロゼなのはどうしてですか?
2011/07/31 20:03  | URL | jean-claude #hDTjSbuw[ 編集] ▲ top
-  -
すっかり美味しい時間を堪能させて頂きました。
ありがとうございます^^
また是非開催しましょうね~♡
本当に、Madameのコーデはいつ見てもため息。
今回も本当に素敵でした。
明日のブログに記事UPします~!
2011/07/31 20:13  | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集] ▲ top
-  -
若いお嬢さんたちにピッタリなピンクのコーデ。
Madameのセンスとっても素敵!!
モモちゃんは少し時間が経つと大丈夫みたいですね。
キム・ヨンスくん、やっぱり(笑)
吉祥寺、今度ご一緒しましょう(^^)
2011/07/31 23:58  | URL | ぴやまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~素敵素敵~!!!!
ほんとにいつもルミコさんのテーブルコーディネートはうっとりするくらい。
うちの家じゃ絶対無理ー和風になっちゃうもん(笑)
お友達との会話も凄く弾んだんだろうなー。

でもでもやっぱり隠れちゃいましたかーぷぷぷ~
うちのク―とキララもお客さんが来るとまったく出て来ませんもん。数時間隠れたまんまだからな~

それからルミコさん空君の事ありがとうございましたー。無事に終わってほっとしています!
2011/08/01 05:36  | URL | ちか #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして! -
以前からお名前はあちこちで見かけていたのですが、
Chocoさんの記事を読んで遊びにきました!
素敵なテーブルセッティングにほれぼれ!
昼間からシャンペンだなんて優雅ですね~♪
皆さん楽しい時間が過ごせたようで良かったですね。
あはは、猫達は接待組と隠れ組に別れるの?
みんなとってもかわいい♪
また遊びにきますね~!
2011/08/01 15:33  | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集] ▲ top
-  -
さっすがビビアン姐さん、MY ROOMにて♪
ぴあままさんの、若いお嬢様達にはロゼ泡で~っていうコメントにうなずき(笑)
テーブルコーディネート素敵なのに、お食事まで豪華絢爛♪ 下戸のまきちさんったらもったいない!!ってきっとChocoさんその分飲んでたりして??(私じゃないっての!)楽しい会になりましたね~♪
2011/08/01 15:45  | URL | JUNJUN #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵!!さすがマダム、いつ見ても素敵☆
で、まきちにも会ったんですね!是非会ってみたい!!
ただまきちのイメージとバラが....失礼^^;
もしやマダム、嫁候補探し!?(笑)
でも第一候補はやっぱりChocoさんかな^^
うちにも欲しい~
2011/08/01 18:27  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
- シャンパン -
シャンパン looks yummy!
2011/08/03 12:49  | URL | joe #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~楽しそうですね♪
ホストぶりは皆さんに好評でしたか?
2011/08/04 09:19  | URL | ネコママ #-[ 編集] ▲ top
- コメント、ありがとうございます♪ -
ショウコちゃん、今晩は。
わあ、そうですか?嬉しいです!
又、来てね。v-272


まきちさん、今晩は。
生茶スパークリング、見た目はシャンパン
みたいでしたよね。
戦場毛玉職人、確かにゃ腕前でしたよ。

又、いらしてくださいね。v-274


Salut jean-cloude!
別に色を合わせてみただけです。v-272


Chocoさん、今晩は。
具合が悪かったのに、大変でしたね。
お皿洗いまでしてもらって。。e-444
又、集まりましょうね。


ぴやままさん、今晩は。
シャンパンの色に合わせてコーディネート
したのですが、確かに若いお嬢さんにぴったり
でしたね。v-254
はい、吉祥寺楽しみにしています。


ちかさん、今晩は。
和風、素敵ですよ!和モダンとか今流行って
いるのでは?

空君、無事手術が終わって一安心ですね!v-238


Queen Sashaさん、今日は。
初コメありがとうございます!
はい、昼間からシャンパン、最高でした!
モモタローは、一年ほど前から接待組の
下っ端ホストになりました。v-218


JUNJUNさん、今日は。
まきちさんの分は、私がしっかり飲んで
しまったようです。。v-8
JUNJUNさんが近かったらねぇ。。


ANKOさん、今晩は。
いえいえ、花嫁探しだにゃんて、うちの
愚息は、誰にも勧められませんので。。v-37


ハ-イJoe!
Yeah,it was sooooo yummy!v-272


ネコママさん、今晩は。
は、はい。。概ね好評だったと思います。。v-218
2011/08/10 23:12  | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://debunekomomotaro.blog120.fc2.com/tb.php/654-5c386f61

| メイン |