2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
デブポン一家、地震被害速報!
2011/03/11(Fri)
 にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ banner2.gif人気ブログランキングへ 

     ↑         ↑
2つのランキングに参加しています。両方ポチっとお願いします♪


本日発生した宮城県沖地震で、被害に遇われた方々に、心よりお見舞いを申します。


今日の地震、すごかったですね!地震発生時には、外にいたのですが、とても怖かったです。
でも家にいたら、もっとずっと怖くて、パニックだったと思います。

お留守番だった猫達、本当に怖かったと思います。


家に帰ると、キンタローだけがリビングにいました。(キンタローは、タフガイです。)

IMGP8387_convert_20110311210625.jpg
すぐに、モモタローをベランダで発見。まだ怯えていました。
キャットドアは外出の際、いつも閉めるのですが。。


猫達の次に心配だった食器やグラスも被害なし。

IMGP8389_convert_20110311210755.jpg
外出や就寝時には食器棚の二つのドアを大きな輪ゴムで、固定する習慣が良かったのかも。(同じ建物内でも、食器がたくさん割れたとの報告もありました。)


お気に入り達も被害なし。

IMGP8388_convert_20110311210710.jpg



こういう状況でも、倒れなかったクリスタルの花瓶♪
IMGP8390_convert_20110311210838.jpg



寝室は、チェスとの上の小さな引き出しが落ちて、色々と散乱。
DSCF6845_convert_20110311210356.jpg
散らかっただけで、特にダメージはなし。


一番ひどかったのが、Vivian姐さんと私のPC部屋でした。
DSCF6846_convert_20110311210438.jpg
白い藤のチェストが、半分倒れてその上に置いてあった鏡が割れてしまった。
姐さんは、クローゼットに非難。しばらく出てきませんでした。。

背の低いチェストが、なぜ倒れたか考えてみた所、引き出しを出しやすくする為にレールがついていた
地震の多い地域では、これはいらないですね。。

壁に掛かっていた鏡や絵は(簡単に引っ掛けていただけですが)、落ちてなかった!

みんにゃ、本当に怖かったね。キム・ヨンスはあれからずっと押入れに入ったままです。。

Alanはホテルに泊まるかも。。



モモタロー”本当に、こわかったにゃ。。”
IMGP8386_convert_20110311211242.jpg
キンタロー”おいら、ニューヨークに戻りたいぜ。。”



★モモタローがこて家!!!、ホストのキャッチフレーズ、発表されました!





201102_18_02_f0178202_174826[1]

世田谷区 連続猫虐待事件


 又、被害があったそうです。絶対に許せませんね!




Rumikoのテーブルドーディネートが
たち吉人ものコトNet
で紹介されました!



お正月のテーブル


クリスマスランチのテーブル


クリスマスディナーのテーブル


バレンタインのテーブル

New!
バレンタインのディナーテーブル




にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ banner2.gif 人気ブログランキングへ 

     ↑         ↑
2つのランキングに参加しています。両方ポチっとお願いします♪   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←ブログ村、猫全体のランキング
はこちらです


Madame Rumikoのマダムな毎日♪DSCF9919[1]_convert_20100912141210

よろしくお願いいたします♪
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やっぱり....うちもCDが降ってきましたから^^;
でも怪我や大きな被害がなくて何よりでしたね。
キム・ヨンスくん大丈夫?
コナン&ソランも小さな揺れでもビクビクして、
ついさっきまで私の側にくっ付いたままでした。
お互いトラウマにならないと良いですね。
まだ余震が続くようですから気を付けてね。
2011/03/11 22:55  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
-  -
Rumikoさん、とりあえずみんな無事で良かったです!
家具が食器もご無事とのこと、それは良かった・・!
我が家もみんな無事です!小梅がちょっとパニックになりましたが、小鉄と小衛門の男子チームは意外と平気みたいです。さすがに余震が何度もあるので、「変だな?」って顔はしていましたが・・・。
我が家は家具や食器棚がないので、モノもちょっと落ちたくらいで済みました。
今日は仕事がない日で家にいたので、本当に良かった!電車止まってしまいましたからね。家に帰れなかったラ猫たちが心配で私がパニックになるとこでした!
ウチの夫は無事だけど、帰宅難民のひとりになっちゃったようですが・・・!
2011/03/11 23:01  | URL | こて家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
物が落ちて散乱している光景…。
やはりぞっとします。
でも皆さんがご無事で安心しました。
地震は恐ろしいですね。
2011/03/11 23:13  | URL | myaan #-[ 編集] ▲ top
-  -
ああ・・・無事でよかった(TT
どうぞお気をつけて!!!
2011/03/11 23:24  | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集] ▲ top
-  -
Rumikoさんもみなニャンも無事でよかった!!!
姉さん、買い物に行こうかなと思いつつ、ニャンズの相手をしてた時で・・・
よかったー。
額がななめってくれたけど、何も被害もなく、横浜市内、あちこち停電したらしいのに、それもなく、とにかく怖いだけで済みました。
ご飯もみんな食べてくれた!
キム・ヨンスくん、こわかったよね・・・
今日は怖くて、お風呂にも入れない・・・
そして、ダンナもまだ帰ってこれないの(^^;)
2011/03/11 23:29  | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集] ▲ top
-  -
あ~ よかった。みんな無事ですね
ウチも息子の部屋とリビングの飾り棚がめちゃめちゃでした。運よくお気に入りは割れなかったけれど小物やグラスが少し割れちゃった。
まだ時々揺れてるから気を付けてね。
取りあえず安心しました。
2011/03/12 00:13  | URL | ぴやまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
マダムのところみんな大丈夫でよかったよ!
チェスト!
大変だったのにゃあ。
家はお気に入りのクリスタルがひとつ壊れちゃったけど・・・アタシはお布団に放り込まれちゃったよ・・・
Alanおにいちゃんも早くおうちに帰られますように。
2011/03/12 02:21  | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集] ▲ top
-  -
ご無事で良かったぁ~。
でも室内の散乱状態を見ると地震の強さが想像できます。怖かったでしょう!まだまだ余震がおさまるまでは気が抜けませんね。
写真を見て私の東京のマンション(誰も住んでいません)がちょっと心配になってきました。でも物的被害だけなら何とかなります。
2011/03/12 04:50  | URL | Morning Beauty #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
-  -
無事で良かった♪
余震も多いので気をつけてくださいね
2011/03/12 07:51  | URL | ネコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
anemoneさんところで安否情報にMadameのお名前をみて
安心しておりました。
こちらのこともご心配いただき有り難うございます!
被害は…Madameの方があったかも(^^ゞ
でも12時間以上停電していたのでなかなか面倒ではありました。
まだ安否の分からないブログ友がいるので心配は続いていますが…
猫達には怖い経験でしたよね。
どうかそちらもお気をつけて。また停電になりませんように。。。
2011/03/12 12:19  | URL | しまねこ #Z14rwpgg[ 編集] ▲ top
-  -
怖かったですね。私も涙目で仕事してましたよ~^^;
ニャンズ心配だし、パニックになってるし、でも交通機関動いてないし…
ウチもなだれが起きてました。ニャンズがみんな無事で、ウチもマダム邸もよかった~~^^;
まだ1ヶ月は油断のならない状況だそうです。
お互いに気を付けましょう。
2011/03/12 12:24  | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集] ▲ top
-  -
ご無事で何よりです!
まだまだ余震が続いているようですが、どうかご無事で!
2011/03/12 16:11  | URL | JUNJUN #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13 05:38  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
Rumikoさ~ん!
あたたかいコメント有り難うございましたm(__)m
お陰さまで無事家族と再会出来ました( ´∀`)
家族皆、怪我もなく元気です。
Rumikoさんのところも被害があったんですね…
でも、皆さん無事で何よりでした(^ー^)
余震もまだまだ続いてますので気をつけて下さいね!
各地での地震…
どうかどうか、これ以上被害が拡大しませんように。
2011/03/16 13:58  | URL | nami #vJ5On1Uc[ 編集] ▲ top
- WoW! -
コメント: The quake looks like it was terrible!
2011/03/17 13:00  | URL | joe #-[ 編集] ▲ top
-  -
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
うちは、1階はほぼなにもなかったのですが、
2階がすごいことになってます。床が見えない...
にゃんず、本当に怖かったでしょうね。
マダムのうちの人間も猫も無事で本当によかったです。

2011/03/18 14:58  | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ビビアンちゃん怖い思いを
したんですね
だいぶ物が落ちたんですね
猫たちも「何事か?」とこわかったでしょうね
私はその日 家にいましたが
その後の買い占めに閉口しています・・・
2011/03/19 13:43  | URL | あおい #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://debunekomomotaro.blog120.fc2.com/tb.php/631-39bdcdab

| メイン |