2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
猫とフレンチと和の、神楽坂♪
2009/10/09(Fri)
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ banner2.gif人気ブログランキングへ 

     ↑         ↑
2つのランキングに参加しています。両方ポチっとお願いします♪


生まれてからずっと東京に住んでいますが、意外と東京を知らにゃいRumikoです。
DSCF4953_convert_20091008231236.jpg
先日、フランス語教室の、元お仲間のショーコちゃんに、神楽坂を案内してもらいました。


フレンチレストランが、あちこちに!
DSCF4968_convert_20091008231402.jpg
フランス人もたくさんいます。


私達ももちろん、この日はフレンチディナーを堪能。
DSCF4959_convert_20091008231318.jpg
お料理はもちろんだけど、ブルゴーニュのワインが、とっても美味しかったのです!!


しかし、神楽坂フレンチにゃだけではありません。
DSCF4961_convert_20091008232728.jpg
石畳の路地にぴったりの、食屋さんもたくさんあるのです。


格子戸の前には、日本美人も発見♪
DSCF4972_convert_20091008231833.jpg
とっても、楽しい神楽坂の夜でした!



Rumiko”モモちゃん、箱にばっかり入ってると、よその猫の出演が増えるかもね。。”
IMGP2610_convert_20091008232134.jpg
モモタロー”えっ。。”



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ banner2.gif 人気ブログランキングへ 

     ↑         ↑
2つのランキングに参加しています。両方ポチっとお願いします♪   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←ブログ村、猫全体のランキング
はこちらです

234-600




ワイン


助けてください!!ブリーダーが多数

の仔猫を遺棄、協力者募集!@千葉近郊


m_untitled[1]

MacCatのANKOさん記事で知りました。取り急ぎリンクさせていただきます。以下は引用です。

千葉県のある場所で、手術や里親募集をしている方の場所にブリーダーが捨てたと思われる、
純潔種の猫が20匹近く捨てられていたそうです。


m_885_2-960bd[1]
★離乳前の乳飲み子


m_877_2[1]
★離乳済みの仔猫

緊急で協力者を募集されています。

特に乳飲み子を2匹ずつ預かって頂ける方(日常ご在宅の方でないと無理だと思います)
その他一時預かりさん、猫の里親になって頂ける方。


追記/多くの方からご協力を得られればと、海浜幕張野良猫さん文字色MacCatさんtakaminさんでも
"リンクフリー"とされています。


私の方でも転載・リンク全てフリーですので、
是非多くの方に呼びかけられるよう拡散して頂ければ助かります。
みなさまのご協力よろしくお願いします。

ご連絡は、海浜幕張野良猫さんtakaminさんまでお願いします。  




takaminさん   

海浜幕張野良猫

アフィリエイト・SEO対策




この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- フレンチレストランが -
フレンチレストラ looks wonderful. Can cats have dinner there?
2009/10/09 00:33  | URL | Joe #-[ 編集] ▲ top
-  -
東京にはたくさんのお店があるから
把握しきれないかも^^;

出会ったネコちゃんマックスに似てるかなー♪
2009/10/09 11:32  | URL | ネコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
神楽坂には名店が多いですもんね。
大人の街って感じで憧れます。
それに猫も多いし、小さな雑貨店が沢山あって昼間も楽しめるし☆
そうそう、モモタローさんたまには箱から出ないとね^^;

転載ありがとうございます。
一向に減らない遺棄には憤りを感じますが、
折角救われた命、皆の協力で幸せな猫生を送って欲しいですね。
2009/10/09 13:15  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
- ぉ久し振りです♪ -
無事引っ越しも終わり、ブログも更新出来るようにまで
になりました。
神楽坂のそのお店、前は通った事あります♪
ガイジーンのお客様が多くて素敵な場所だなぁと素通りでした・・・。(笑)
凛々しい神楽坂の猫姫の次の対照的なモモ君の顔、可愛いすぎです♪
2009/10/09 20:38  | URL | しーちゃん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます♪ -
Hi Joe,

I don't think cats can have dinner with us.
v-239


ネコママさん、今晩は。

そういえば彼女、マックス君に良く似ていますね。
サイズは、普通でしたが。。v-8


ANKOさん、今晩は。

神楽坂、和洋折衷で素敵な町です。
徐々に、レストランを体験していきたいと
思っています。v-272

無責任な人が多くて、ボランティアさん達も
大変ですよね。。


しーちゃん、今晩は。

ブルーのレストランですか?たしか、
サンマルタンって言う名前だったと思いますが、
フランス人度が高いお店のようです。e-499

引越し、お疲れ様でした。
2009/10/11 22:46  | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] ▲ top
-  -
神楽坂の美人猫
可愛いですね~
フレンチ堪能されて
おしゃれなルミコさんらしいです

企画への訪問ありがとう
嬉しかったです
またきてね~
2009/10/14 21:28  | URL | blue #-[ 編集] ▲ top
-  -
blueさん、今晩は。

猫の湯のみ、とても楽しみです!e-454
2009/10/16 22:45  | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://debunekomomotaro.blog120.fc2.com/tb.php/492-05467ce8

| メイン |