2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
珈琲バトンをもらいました♪
2009/08/12(Wed)
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ banner2.gif人気ブログランキングへ 

     ↑         ↑
2つのランキングに参加しています。両方ポチっとお願いします♪

MacCatのANKOさんから珈琲バトンを頂きました。(ANKOさんの記事は、8月7日です。)


Q1.毎日コーヒーは何杯飲みますか?

A. 普通、2杯です。
DSCF1637_convert_20090812133403.jpg
Q2.好きなコーヒーの種類は? 何か中にいれて飲みますか?

A. 豆はエスプレッソ用の物。朝は、カフェオレかカプチーノ。午後は、エスプレッソです。
どれも、エスプレッソマシンで、淹れています。 もちろん、お砂糖たっぷりで。。




Q3.どんな時にコーヒーが飲みたいって思いますか?そのシチュエーションとか教えてください。

A. 朝起きて、ぼーっとしている時。昼食後。 あと、やっぱり眠くても、寝てはいられない時ですね。(笑)



Q4.あなたにとってコーヒーを飲むお気に入りのカフェや場所がありますか?

A. 基本的に、珈琲は自宅か会社で飲みます。家の近くの、スターバックスに、時々行きます。
IMGP2339_convert_20090812134445.jpg
リビングのソファで寛ぎながら、飲んだり。。


外が気持ちの良い日は、ベランダがいいですね。
IMGP0902_convert_20090812132801.jpg



Q6.あなたのお気に入りのコーヒーカップはありますか?

A. カフェオレ用には、この大きくて白いのがお気に入りです。
DSCF4139_convert_20090812134629.jpg


カプチーノ用には、ちょっと厚手で広口の、これが好きです♪
DSCF0275_convert_20090812132925.jpg


Q5. コーヒーのお供は何か必要ですか?

A. そうですね。珈琲カップの向こうに見える、何かモフモフにゃ物体とか。。

DSCF4142_convert_20090812133715.jpg



Q7.外で飲んだ珈琲カップで印象深いものはありますか?


A. あったとは、思いますが。。忘れました。 


Q8.あなたにとってのコーヒーとは?一言で教えてください!


A. 毎朝、必ず飲む物。ないと、一日が始まらない程大事なのです。。



Q9.最後に、、、珈琲党ですか?紅茶党ですか?(笑)


A. もちろん、珈琲党です!(笑)



★どなたか、このバトンを受け取ってくださる方は、どうぞ、お持ちになってくださいね。
よろしかったら、トラックバックもお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ banner2.gif 人気ブログランキングへ 

     ↑         ↑
2つのランキングに参加しています。両方ポチっとお願いします♪   

にほんブログ村 猫ブログへ   ←ブログ村、猫全体のランキング
はこちらです

234-600




ワイン



アフィリエイト・SEO対策





この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
バトン受け取って下さりありがとう!
どうもFC2からのTBが上手く受け取れないようなので、
「珈琲バトン」記事内に、リンクを付けさせて頂きました。

珈琲1つとっても人それぞれで面白い&楽しいですね。
私も以前、寒い時期はエスプレッソマシーンで、
カフェオレやカプチーノを楽しんでましたが、最近面倒で^^;
珈琲のお供はやっぱり「イケメン」ですね!
2009/08/12 16:36  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
- coffee -
缶コーヒーしか飲めない しんにゃんです
こんばんにゃ!!

コーヒーメインでもさりげなく
猫が写ってるとこに

センスを感じる!

すごいね マダム!!!

コーヒーの写真も素敵

私もインターネットつなげたことだし

ブログ頑張ろうかな


ポチぽち

2009/08/12 21:29  | URL | へい #-[ 編集] ▲ top
-  -
コーヒーにこだわりがあるんですね。
毎朝飲むのがすごい。
コーヒー、僕はブラックで飲みます。
ってかあまりこだわりなくのんでます。
う~ん

僕にはやっぱりビールです!!
2009/08/12 21:49  | URL | 山口達也 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コーヒーは基本ブラックなんですが
疲れているときはカフェオレとか甘いのも良いですね♪

お供はもちろん♪モフモフで!(笑)
2009/08/12 22:13  | URL | ネコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~私も凄いコーヒーが好きです。紅茶は家で一切っていうくらい飲まないですね。
一日2・3杯は必ず飲みます。飲むと落ち着くので。
でもインスタントですけど(笑)
でも素敵なお庭で飲むコーヒーは最高だろうな~って思ってしまいました。
そしてモフモフを見ながら飲むと余計美味しいですねー。
カプチーノ美味しそう。
2009/08/13 11:03  | URL | ちか #-[ 編集] ▲ top
-  -
モモタロー looks like he wants to drink the coffee, but he can't because cats don't drink coffee.
2009/08/13 12:40  | URL | Joe #-[ 編集] ▲ top
-  -
コーヒーにこだわりはありませんが
毎朝必ずお米を研ぎながら飲んでます(笑)
朝、コーヒーを淹れる時の香りがないと
どうにもすっきり目覚めません。
旅行とか引っ越しとか、
朝コーヒーが飲めない環境だと調子が出ない~

でも、普通のレギュラーコーヒーです(笑)

ミルクホイッパー、あるんですけど
最近はご無沙汰です。
たまには使おうかな。。。

Rumikoさんのプライベートなお姿がチラっと見えたようで
ちょっとドキドキしながら読みました(^_-)-☆
2009/08/13 18:37  | URL | しまねこ #SMhuFLDY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
最近コーヒーを飲めるようになった初心者です^^
何かモフモフな物体・・・、最高のお供ですね♪

あっ関係ないけど、急にちょっとしたプレゼント企画をする事になったので、良かったら参加してくださいませ♪
2009/08/13 20:58  | URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13 21:14  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

珈琲のお供にモフモフの物体…
ついつい笑ってしまいました(笑)
2009/08/13 22:09  | URL | 上海珈琲人 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます♪ -
ANKOさん、今日は。

リンクありがとうございます!

我が家にも毛深いイケメンと、そうでない
イケメンがいるので、コーヒータイムは最高に
楽しいのです!v-238


しんにゃんさん、今日は。

センスを感じてくれて、ありがとうございます!

しんにゃんさんも、ブログ更新がんばってくださいね。v-254



達也さん、今日は。

でも、朝からビールじゃにゃいですよね。

私は、夜はコーヒーは飲みません。

ワインを飲みます。v-272


ネコママさん、今日は。

お供はうちと同じ、4個のモフモフにゃ物体
ですね!v-238



ちかさん、今日は。

モフモフを見ながらのコーヒー、最高
ですよね!v-273


Hi Joe,some cats really hate smell of coffee.v-12



しまねこさん、今日は。

しまねこさんも、やっぱりコーヒーのにゃい朝は
ダメですか。

たまには、カプチーノもいいですよね。
慣れれば、そんにゃに面倒ではないと、思いますよ。v-218


LIIZAさん、今日は。

コーヒー初心者ですか。

実は私ミルク入りコーヒーは結構初心者です。v-273

ミルク飲めないので。。プレゼント企画楽しみに
しています!



上海珈琲人さん、今日は。

ご訪問、コメントありがとうございます。

後程、伺わせて頂きますね。v-273



2009/08/14 15:51  | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://debunekomomotaro.blog120.fc2.com/tb.php/457-048ddfac

| メイン |