2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
日米恥文化の違いを考えるデブ猫モモタロー。
2008/04/30(Wed)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ

モモタローのオヤジ座りショットを。。
DSCF1509.jpg



キム・ヨンス”Rumikoがブログに乗せたって
DSCF1486.jpg

モモタロー”えっ!”


モモタロー”Rumiko、ひどいよ。それって超やにゃんだよな。”
DSCF1484.jpg

キム・ヨンス”兄ちゃん、、確かにイメージダウンだよにゃあ。”


モモタロー”だけど、あいつは。。”
DSCF1527.jpg

キム・ヨンス”キン兄ちゃんは、アメリカンだからにゃあ。。”



モモタロー”キンタローには、恥という言葉はにゃいのかにゃ?文化の違いかにゃあ。。”
DSCF1482.jpg


キンタロー”スピー、スピー、グオ?。”  

注・キンタローは日本猫ではなく、アメリカのMIX猫です。




モモタロー”ボクは恥ずかしがり屋だもんにゃ。”
DSCF1496.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)



234-60.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猫だってワインが好き?
2008/04/29(Tue)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ

今日は、とても暖かで、ゴールデンウィークの始まりにふさわしい一日でしたね。
DSCF1472.jpg


キンタロー”天気のいい日はベランダのテーブルの上が最高だぜ。”
DSCF1471.jpg


キム・ヨンスあったかいと眠くなるんだよね。”
DSCF1492.jpg


モモタロー”天気がいいとお腹がすくにゃあ”
DSCF1489.jpg


こんな日は、ベランダでディナーにしましょう。
DSCF1500.jpg


ワインが冷えた頃には陽も落ちて。。
DSCF1522.jpg


ベランダのあちこちに
DSCF1523.jpg



キャンドルを灯します

DSCF1521.jpg


前菜はアボカドとサーモンのマリネ。 ワインは南アフリカの白のヌーボー。
DSCF1504.jpg

結局チーズとバゲットを食べ過ぎて、小海老のガーリックスパゲッティーの予定が、小海老のガーリック炒めに変更。それからサラダ。(サラダとドレッシングだけはいつもAlanが作る)


モモタローがなぜかうれしそうだった。。

DSCF1511.jpg

モモタロー”うふっ、サーモンペロペロしちゃったよ。うまかったにゃあ。”


この方も、いつになくごきげんな様子。。
DSCF1480.jpg

キンタロー”ヘッ、おいらワインなめちゃったぜ。超気持ちいいんだにゃ?。”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)


234-60.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
黒い悪魔V.S.牛柄ドラキュラの死闘!気の弱い方は絶対に見ないでください。
2008/04/28(Mon)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ


モモタロー”ボクは知ってるんだ。こいつがあの黒い悪魔だってことを。。”

D<br />SCF1426.jpg


モモタロー”いつかこらしめてやるからにゃ。” 


キム・ヨンス”ワハハ、黒い悪魔参上!”

I_syrxXm.jpg



モモタロー”ついに来たな、黒い悪魔!ボクの牙を受けてみろ!”

Tz5qQIJB.jpg



正義の味方、牛柄ドラキュラ、勇敢に黒い悪魔に襲いかかる!

O9GpLUOH.jpg



黒い悪魔も抵抗できず。。

iyWpzC3m.jpg


そして、キム・ヨンスから黒い悪魔が去り、Rumikoの家に平和が再び訪れる。

DSCF1457.jpg

Vivian”フン、バカみたい。”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)



234-60.jpg


この記事のURL | 黒い悪魔 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美しい写真はポーズによるのです。
2008/04/26(Sat)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ


Rumiko”モモタロー、そのポーズ最高にデブに見えるわよ。”

DSCF1416.jpg


モモタロー”えっ、そんな。。”


Rumiko”ホント、ずっと細く見える時もあるのにね。。”

DSCF1414.jpg


モモタロー”う?ん、ポーズかあ。。”


モモタロー”Rumiko、わかったよ。研究するよ。”

DSCF1415.jpg



モモタロー”キム・ヨンス、ちょっとお願いにゃ。”

DSCF1421.jpg




キム・ヨンス”Rumiko、モモ兄ちゃん、お腹ボクの下にかくしてるよ?。”

DSCF1425.jpg


モモタロー”し?っ、うるさいにゃ!”



今日のメインは、ホタテ貝のブルギニヨン風。ワインはイタリアのロゼ。
DSCF1440.jpg



キンタロー”なんか毎晩飲みすぎじゃねぇ?”

DSCF1436.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。
(^^)
   




234-60.jpg

この記事のURL | デブな猫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
モモタローはデブ猫ではない?証人が真実を明かす。
2008/04/25(Fri)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ

キンタロー”えっ、モモタローがデブに見えねえってぇ?”

DSCF1396.jpg


キンタロー”あいつは丸顔じゃにゃいからにゃあ。でも、ボディーはしっかりまん丸だぜ。”

DSCF1398.jpg


モモタロー”。。。”


キム・ヨンス”ホントだよ。モモ兄ちゃんに乗っかられると、すんご?い苦しいんだからにゃ?。”
DSCF1401.jpg


キム・ヨンス”そうだにゃ、体のわりにちっちゃな顔してるけど。。”



モモタロー”丸顔じゃなくてラッキーだったにゃあ。。”

DSCF1403.jpg

安心してるとそのうち顔も丸くなりますよ。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)

234-60.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モモタロー勉強の成果?
2008/04/24(Thu)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ

Rumiko”モモちゃん、いつもフランス語は勉強してるの?それともじゃましてるのかな?”

DSCF1395.jpg


モモタロー”もちろん、勉強に決まってるよ。”


Rumiko”じゃ、そろそろ話せるんじゃない?”


DSCF1391.jpg


モモタロー”えっ。。”

Rumiko”Tu t'appelles comment?" (お名前は?)

DSCF1388.jpg


モモタロー”えっ、え?と。。J e, Je...”  

Rumiko”やっぱりじゃましてただけだったのかなあ?”






モモタロー”Je m'appelle Momotaro!"  (ボクの名前はモモタロー!)

DSCF1392.jpg


Rumiko"Tres bien,Momotaro!すご?いわね。”

コツコツがんばれば、猫だってフランス語が話せるようになるのです。(嘘つきRumiko)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)




234-60.jpg
この記事のURL | 勉強する猫 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
黒い悪魔の叫び!怖がりな方は、決して見ないでください。
2008/04/23(Wed)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ


Uhu0o_8T.jpg


DSCF1376.jpg


rTpAb5si.jpg



★昨日に引き続きゲスト出演のホットなマーちゃんです。
GPRENOV7.jpg



モモタロー”おまえ、ちょっとやりすぎじゃにゃいか?”

DSCF1348.jpg

キム・ヨンス”兄ちゃん、マーちゃん、怖がらせちゃったにゃあ。。”


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)



234-60.jpg

この記事のURL | 黒い悪魔 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
ホットなマーちゃんからのメッセージ。
2008/04/22(Tue)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ


今日はとても美しい日でしたね。

DSCF1359.jpg

ベランダのゼラニウムも


ダイニングテーブルのラナンキュラスも
DSCF1355.jpg



Chynthiaちゃん(Rumikoの娘)ちのマーちゃんも
DSCF1369.jpg



モモタロー”マーちゃん、とってもきれいだにゃ?!”

キム・ヨンス”年下もいいかもにゃあ。。”
IMG_0382_convert_20080422212333.jpg
キンタロー”ワーオ、ルック!プリプリほっぺだぜ。”


マーちゃん”ハーイ、みんにゃ元気?こんど一緒に踊りに行かない?”
DSCF1368.jpg



マーちゃん”見て見て、ダイヤの首輪買ってもらったのよ。”
DSCF1362.jpg



モモタロー”すっごいにゃあ!ダイヤかあ。。”
DSCF1347.jpg

キム・ヨンス”ピッカピカだにゃあ。ボクもRumikoに頼もうかにゃ。”


キンタロー”Chynthiaちゃん、そろそろ貯金した方がいいんじゃね?”
DSCF1242.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)




234-60.jpg



この記事のURL | ホットなマーちゃん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Alanが浴衣を着てた理由。。
2008/04/21(Mon)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

 ”えっ、昨日のAlanの浴衣の件ってか?話せば長くなるけどにゃ。” 
DSCF1339.jpg



 モモ”本当に、Alanかわいそうだったにゃあ” 
 DSCF1343.jpg

キン”うん、台風で飛行機がねえ。。” 


 モモ”そうなんだよ。二度も着陸できなくてね。。” 

DSCF1345.jpg

キン”おいらもニューヨークから来た時に、乗ったけどにゃ。”

モモ”こんなに揺れたんだってよ 。” 
DSCF1342.jpg

 キン”おっそろしいにゃあ。おいらも飛行機はでえっきらいだぜ。” 


モモ”それでにゃ、Alanはずっと飛行機の中で、それから一晩空港のベンチでにゃ。” 
DSCF1119.jpg

キム・ヨンス”そうか、兄ちゃん、だからあんなに臭かったんだにゃ。” 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)

234-60.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ステーキディナーと、猫達。
2008/04/20(Sun)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

DSCF1307.jpg

 ”ファ?、良く寝たにゃ。” 


 ”にゃんかいい匂いがするぜ。” 


DSCF1308.jpg


しんじゃがとガーリックの揚げ蒸し(しんじゃが、皮付きガーリック、生のローズマリー)
DSCF1310.jpg

作ってる時から、幸せな匂いが広がって。。

ステーキにとても良く合うし。
DSCF1311.jpg


ワインはやっぱりオーストラリアのシラーで。
DSCF1322.jpg

最近、このステムなしのワイングラスが好きです。倒れる心配がないので。。


ゆかたとは、あまり合わない食卓だけど。。
DSCF1313.jpg



キム・ヨンス”兄ちゃん、ボクもステーキ食べたいよ!” 
DSCF1302.jpg

モモタロー”キンタロー、ステーキはやっぱり和牛かにゃ?” 

キンタロー”ノーノー、アメリカのTボーンステーキをレアで食うのが一番だにゃ。”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  ←ランキングに挑戦しています 。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^) 



234-60.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝は猫だって忙しい!
2008/04/19(Sat)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

 ”ボクここで飲むお水が、大好きにゃんだ。” 
 DSCF1293.jpg


 ”大好きなのはわかるけど、朝は遠慮してほしいな。歯磨きしたいんだけど。”
DSCF1294.jpg



 ”モモタロー、おいらも入れてくれにゃ。”   ”うん、ちょっとこみあうけどにゃ。”  
DSCF1269.jpg

  ”ほんとに、洗面所もうひとつほしいわ。” 


 ”Rumiko、先にメークをしたら?はい、どうぞ。” 
DSCF1271.jpg

 ”あら?、キム・ヨンスちゃん、おりこうさんね。” 


 ”ちょっと、びっくりなんだけど。。” 
DSCF1282.jpg


 ”あの、キム・ヨンスが。。きっと隠れて練習したに違いにゃいわ。。” 
DSCF1283.jpg



 ”キム・ヨンスはやっぱり忍者かにゃあ?”   ペ?ロペロ

DSCF1274.jpg

 ”そうかもしれねえにゃあ。おめえ、やめてくれよにゃっ!くすぐってえよ!” 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)


234-60.jpg
 Lifeboat Tokyo 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
世話好きモモタローと、キム・ヨンスの悩み
2008/04/17(Thu)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  モモタロー”キム・ヨンス、もう大きくなったから、兄ちゃんの世話にはならにゃいって。。” 

DSCF1239.jpg

キム・ヨンス”兄ちゃん、そっ、そんなことはにゃいよ。” 


モモタロー”そうか、じゃ、いいんだね!”  
DSCF1254.jpg

キム・ヨンス”えっ。。”


モモタロー”ほら、ここがきたないにゃ。” 

ザーリザリ


DSCF1257.jpg

キム・ヨンス”ひぇ?、兄ちゃん乱暴だよー。”


モモタロー”キム・ヨンス、もっときれいにしようね。” 

ザ?リザリ

DSCF1259.jpg

キム・ヨンス”兄ちゃん、もうかんべんだよ?。”


モモタロー”いいや、徹底的にきれいにしてやるからにゃ。”
DSCF1249.jpg

キム・ヨンス”グッ、苦しいよ?!”


モモタロー”ほ?ら、こんなにきれいになったよ。”
DSCF1253.jpg

キム・ヨンス”兄ちゃんの世話になるのは、これが最後だにゃ。。”



キンタロー”おめえ、いつも同じこと

        言ってるけどにゃ。”
 


DSCF1241.jpg
  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)




234-60.jpg



この記事のURL | ペロペロな猫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
猫だって、スパゲッティーが食べたい。
2008/04/16(Wed)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

猫達が寝てるので。。
DSCF1215.jpg


ひとりで静かにディナータイム。
DSCF1223.jpg
ローズマリーオイルの効いた、春野菜と豚肉のスパゲティー。


ワインは、イタリアの白だけど、リッチなので軽いお肉にもぴったり。
DSCF1233.jpg
一人ご飯なのに勝手に明けてしまった。



キン”あっ、いい匂いがするにゃ。” 

DSCF1211.jpg



モモ”
ボクもスパゲッティー食べたいにゃあ


いつもカリカリばかりじゃあきるにゃん。
 ”


DSCF1213.jpg

キン”おいらも、食いてえ!” 


Rumiko”でも、フォークも持てないしねっ。”



Vivian”あたしは、太るからカリカリでいいの。。” 

DSCF1210.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)



234-60.jpg
この記事のURL | 美女猫Vivian | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ボク達が寝てる間に起こったこと。。
2008/04/15(Tue)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ボク達が寝てる間に

DSCF1192.jpg


いつの間にか

DSCF1185.jpg



引越ししたらしい。。。

DSCF1016.jpg


えっ?、おいら居眠りしてた間に?

DSCF1206.jpg

あたしはRumikoがんばっている時、

ずっとお手伝いしてたのよ


yahooブログから本日引越し完了しました。

慣れないので大変でした。(θ。θ)
 これからも、よろしくお願いします。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)



234-60.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |