2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
えっ、ホントに?勉強熱心なキンタロー。
2008/07/14(Mon)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←どっちかポチッとお願いします。
     ↑          ↑
今の順位を見る  可愛い猫達が一杯!


キンタロー”おいらも勉強して、立派な猫ににゃらないとにゃ。”
DSCF3297_convert_20080713220123.jpg



モモタロー”勉強は、毎日の積み重ねが大事だからにゃ。”
DSCF3296_convert_20080713215149.jpg

キンタロー”おめえ、そんにゃことは、おいらもよ?く知ってるぜ。”


キンタロー”おいら、時間だけは、たっぷりあるから、たくさん勉強できるんだにゃ。”
DSCF3301_convert_20080713220053.jpg



キンタロー”でも、ちょっと疲れたにゃ。。頭も休ませにゃいといけにゃいぜ。”
DSCF3299_convert_20080713220208.jpg



キンタロー”グォオ?、グォオ?”
DSCF3290_convert_20080713215117.jpg

あの、ちょっと休ませすぎでは。。?(θ。θ) 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに参加しています。どっちかポチッとお願いします。
     ↑          ↑
今の順位を見る  可愛い猫達が一杯!






234-60.jpg
この記事のURL | 勉強する猫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
猫だって日焼けにご用心。
2008/07/02(Wed)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←どっちかポチッとお願いします。
     ↑          ↑
今の順位を見る  可愛い猫達が一杯!


今日は、暑いくらいでとても良いお天気でしたね。

DSCF2826_convert_20080702225737.jpg



キンタロー”お?い、そこの二人、ベランダに出てきておいらと日焼けしにゃいか?”
DSCF2856_convert_20080702230118.jpg



モモタロー”せっかくだけど、ボク色白だから、シミ、ソバカスがこわいんだにゃ。”
DSCF2839_convert_20080702230205.jpg



キンタロー”にゃ?にが、色白だあ!夏はやっぱ、小麦色に限るんだぜ。”
DSCF2855_convert_20080702230021.jpg



モモタロー”それに、ボク、フランス語のお勉強だし。。”

DSCF2843_convert_20080702230249.jpg



 キム・ヨンス”キン兄ちゃん、ボクは、これ以上黒くにゃりたくないから。。” 
DSCF2809_convert_20080630222742.jpg



モモタロー”それににゃ、オゾン層が破壊されてるからにゃ。今時、日焼けにゃんて。。”
DSCF2849_convert_20080702230332.jpg



キンタロー”最近のガキは、ホントにつまんにゃくなったぜ。。おいら、ひとりで小麦色になるからにゃ。”
DSCF2854_convert_20080702225916.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに参加しています。どっちかポチッとお願いします。
     ↑          ↑
今の順位を見る  可愛い猫達が一杯!






234-60.jpg
この記事のURL | 勉強する猫 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
フランス語のお勉強が好きな、モモタロー。 
2008/06/13(Fri)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←どっちかポチッとお願いします。
     ↑          ↑
今の順位を見る  可愛い猫達が一杯!



Rumikoと一緒にいつものフランス語のお勉強。
_1pDTFXN.jpg



モモタローは、とても勉強熱心。。
XduvfLdD.jpg




Rumiko”モモちゃんは、そこから動かないで自分の本で勉強してね。”
DSCF2445.jpg

モモタロー”D'accord." (了解)


モモタロー”Je t'aime. J'aime du poisson. ."  (君が好きだ。 魚が好きだ。)
DSCF2442.jpg




モモタロー”Tu m’aimes?   (ボクのこと好き?)

DSCF2447.jpg



モモタロー”On va au restaurant ce soir?"   (今夜、レストランに行かない?)
DSCF2444.jpg

モモタロー”フランス語って、ホント難しいんだよにゃ。。”


モモタロー”ねえ、Rumiko。。”
DSCF2456.jpg

Rumiko”なあに?モモちゃん。”



モモタロー”J'ai faim!" (おなかがすいたよう! )
sPUiHeTd.jpg

Rumiko”さっき食べたばかりでしょ?それに、さっきから私の本の上にいるじゃないの?”

せっかくモモタロー用に古いのをあげたのに、結局は、Rumikoのテキストブックの上にいるの
です。 猫ってどうしてこうなのでしょうか?
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに参加しています。どっちかポチッとお願いします。
     ↑          ↑
今の順位を見る  可愛い猫達が一杯!






234-60.jpg
この記事のURL | 勉強する猫 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
モモタロー勉強の成果?
2008/04/24(Thu)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ

Rumiko”モモちゃん、いつもフランス語は勉強してるの?それともじゃましてるのかな?”

DSCF1395.jpg


モモタロー”もちろん、勉強に決まってるよ。”


Rumiko”じゃ、そろそろ話せるんじゃない?”


DSCF1391.jpg


モモタロー”えっ。。”

Rumiko”Tu t'appelles comment?" (お名前は?)

DSCF1388.jpg


モモタロー”えっ、え?と。。J e, Je...”  

Rumiko”やっぱりじゃましてただけだったのかなあ?”






モモタロー”Je m'appelle Momotaro!"  (ボクの名前はモモタロー!)

DSCF1392.jpg


Rumiko"Tres bien,Momotaro!すご?いわね。”

コツコツがんばれば、猫だってフランス語が話せるようになるのです。(嘘つきRumiko)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ ←ランキングに挑戦しています。ここをポチッと押してくれると、とてもうれしいです。(^^)




234-60.jpg
この記事のURL | 勉強する猫 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |